<< フットサルスクール アクシオン福岡校 提携コーチ紹介 | main | フットサルスクール スクールマスター紹介 >>

フットサルスクール博多校 提携コーチ紹介

0

     こんにちは!

    アビスパ福岡フットサルスクール博多校提携コーチの紹介です!


    【氏名】
    下川 隼 (しもかわ しゅん)

    【スクールでの呼び名】
    しゅんコーチ

    【経歴】
    玉名中学校サッカー部
    熊本学園大学付属高等学校サッカー部
    福岡大学サッカー部 現3年生

    【ポジション】
    SB(左サイドバック)

    【得意なプレー】
    オーバーラップ。果敢な攻撃参加。チームの志気を高める。

    【苦手なプレー】
    細かなステップワーク。状況判断。

    【サッカーで心掛けていること】 
    誰にも負けない気持ち。サッカーを楽しむ中で勝利にこだわることです。

    【こんな大人になりたい】 
    小学校の先生になってたくさんの子どもたちの成長の手助けをしたい。
    子ども好きな優しいお父さんになりたいです。

    【自分が小学校のころ】
    体型がまん丸でいつも転んでばっかりでした。
    一つのボールを追いかけ続ける日々で、学校の休み時間になればグランドに出てサッカーをしていました。

    【コーチをするときに心掛けていること】
    とにかく子どもたちを褒めること。
    また、コーチが答えをすぐに言ってしまうのではなく子どもたち自身が考えられるような問いかけをしていろいろなアイデアを出してもらうようにしています。

    【伝えていきたいこと】
    サッカーを好きでやっているなら例え苦しいことがあっても逃げずに戦ってほしい。
    サッカーはチームスポーツでもあり、個人の戦いの局面もあるからそこを楽しんでほしいことです。

    【身に付けてほしいスキル】
    まずは、攻撃を活かすも殺すも守備次第だと思うから、DF力の向上です。
    球際や切り替えといった場面で相手に負けないという気持ちを常に持ってプレーできるメンタリティーを身に付けてほしいです。

    【自己PR】
    現在、指導者C級ライセンスも所得したり、福岡大学で開催されているキッズサッカーの指導も行ったりと様々な場所でコーチングについて学んだり実践しています。
    子どもと接していくことはとても好きで将来は小学校の先生になりたいと思っています。
    サッカーを通してコミュニケ―ションをとっていく中で子どもたちの成長の手助けができたらいいなと思っています。
    これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM