トップチーム選手のオンライントークショー開催!

0

    スクール生の皆さん、「おうち時間」=「STAY HOME」をいかがお過ごしですか?

     

    外出自粛してゴールデンウィークもご自宅で過ごすスクール生の皆さんに嬉しいニュースをお届けします!

     

    アビスパ福岡トップチームの選手がオンラインにてトークショーを開催することになりました!

     

     

     

    このような感じで、オンライン上でスクールコーチがMC役でトップチームの選手とのトーク形式で選手のことを深く知ってもらったり、魅力をお届けします!

     

    ※イメージ写真なので、スクールコーチばかりになっていますが、実際は参加スクール生の皆さんの顔が表示されます。

     

     

     

    上記の動画(アビスパ福岡公式Twitterより引用)のように、トップチームの選手の今シーズンにかける意気込みや得意なプレイを聴いてみたり、スクール生の皆さんからの質問にお答えしたりして楽しんでもらう企画です!

     

    詳細は下記をご確認ください。

     

     

    ◎アビスパ福岡トップチーム選手によるオンライントークショー◎

     

    【目的】

    新型コロナウィルスの影響で外出自粛が続き、サッカースクールが開催出来なかったり、Jリーグの試合やチームでのトレーニングが出来ない中で、ご自宅で過ごすスクール生とトップチームの選手が交流することを目的とします。

     

    【内容】

    トップチーム選手がスクール生へオンラインでトークショーを開催します。

    トップチーム選手がゲスト、スクールコーチがMC役でスクール生は聞き役となります。

    選手が子どもの時はどんなことをやっていたのか、自宅での過ごし方やトレーニング方法、スクール生からの質問コーナーなどを予定しています。

     

    【形式】

    Zoomを使用したオンライン形式のトークショーになります。

     

    【開催日時と対象】

    5/5(火・祝)16:00〜16:45 小郡校(朝倉校と合同で実施)

     

    ※人数に制限がありますので、ご指定の日時以外での参加は出来ません。予めご了承ください。

     

    【参加予定選手】

    Sgrumにてご案内します。

    参加予定選手が変更となる場合もございますので、予めご了承ください。

     

    【参加費】

    無料

     

    ※今後、有料でのオンラインサッカー講座や実技レッスンなどのサービスも準備中です。

     

    【申込方法】

    Sgrumメッセージ内の申込フォームよりお申込ください。

     

    【申込〆切】

    5/2(土)17:00

     

    【注意事項】

    ・Zoomが使用可能な端末(携帯、タブレット、ノートパソコン)、Zoomのインストールが必要です。事前にご準備ください。

    ・トークショー用のZoomのURLについては、当日午前中までにご登録いただくメールにご連絡させていただきます。メールが届かない場合はSgrumのメッセージにてお問い合わせください。

    ・トークショーの様子のSNS等への投稿はお断りしております。 

     下記赤字部分が変更部分5/3(祝・日)

     

     【SNSで使用不可の場合】 

     ・他のスクール生が写っているスクリーンショットはSNSで使用不可

     

     

     【SNSで使用OKの例】

     ・自分(スクール生)とアビスパ福岡の選手とコーチ陣のみのスクリーンショット

     ・アビスパ福岡のスクール公式Twitterで投稿された写真など

    https://twitter.com/Avispa_acsc

    ・トークショー中の音声の保存・撮影・録音等はお控えください。

    ・騒がしい場所で接続される場合は、イヤホン・マイクなどをご利用ください。

    ・動作環境について事前に確認をさせていただく場合がございます。

    ・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、同居以外の方とのご参加は厳禁とさせていただきますのであらかじめご了承ください。

     

    【Zoomについて】

    トークショー申込者は、各自予めZoomにサインインして動作環境の確認をお願いいたします。

    ※メールアドレスとパスワードなどで簡単にサインイン可能です。

    PCの場合:https://us04web.zoom.us

    Google Playの場合:https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

    Apple Storeの場合:https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

     

    【参加当日について】

    ・オンライントークショー開始時間の5分前ぐらいから入室してください。

    ・担当コーチから送られた(1)URLをクリック or (2)ミーティングルームナンバーとパスワード入力 の2通りで入室可能です。

     (参加スクール生には改めてご案内差し上げます)

    ・入室後は、スムーズな運営のため、スクール生の皆さんをミュートモードにし、ゲスト選手とMCコーチのみ音声ありで進行いたします。(参加スクール生の音声が重なるとトークが聴こえにくくなってしまうため)

    ・入室後は、保護者さまのお名前ではなく、スクール生の名前に変更をお願いします。

     (例)博多校4年 ふじいじゅん(難しい漢字などは、ひらがななどでご入力頂けると読み易いです)

     

    PCの場合…

    参加者か自分のところをクリックし、

    「名前の変更」

     

    携帯の場合…

    「参加者」→

     

    「自分の名前」→

     

    「名前の変更」

     

    オンライントークショに入室後は、上記のように、名前を変更して頂けると、参加者が分かり易いので、お手数ですが、ご協力をお願いいたします!

     

     

    では、これからトークショー当日に向けて、トップチームの選手と担当コーチで打ち合わせなどを進めて、外出自粛してお家で過ごしている皆さんに少しでも楽しんでもらえるようにしっかり準備しておきます!

     

     

    お楽しみに!


    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM